【うさぎ】あおちゃんのケージ紹介

今回はあおちゃんのケージを紹介をします。

あおちゃんいいかな?

 

「まぁ、いいでしょう」

f:id:aousagikun:20200524170554j:plain

 

「ちゃんと紹介するんだぞ!」

f:id:aousagikun:20200524170734j:plain


わかりました(-_-;)

それではこちらがケージの全体像になります。

 

f:id:aousagikun:20200524170933j:plain

 

左奥に見えているのが、牧草入れ+エサ入れです。

 

f:id:aousagikun:20200524171051j:plain

 

昔は牧草だけ入る牧草入れを使用してたのですが、あおちゃんが引っ張り出して下に落ちてしまうので、あおちゃんごと入れる牧草入れにしています。

ペレットのエサ入れは普通の陶器のやつです。

使い心地はどうだい?

 

「寝やすい」

f:id:aousagikun:20200524171420j:plain

(ちょっと前に桜の花を頭にのせてとった写真です。)

 

中央奥は木の家です。

お昼はこの中に入ってよく寝ています。

昔は牧草の家を使用していたのですが、すぐボロボロにしてしまいました。

また、不安定な状態でも上に乗って転びそうになっていたので、安定している木の家となりました。

f:id:aousagikun:20200524171543j:plain

 

トイレと冷え冷えマットです。

うん〇が写っちゃってますね(-_-;)

 

「マットの色変わっているのはおしっこじゃないからね‼」

f:id:aousagikun:20200524171759j:plain

 

こちらは水を濡らすと気化熱によって何時間か冷えてくれるマットです。

夏はこの冷え冷えマット、冬はわらマットをひいています。

最後に右奥が専用の空気清浄機です。

 

f:id:aousagikun:20200524172110j:plain

 

専用の空気清浄機とは贅沢ですね。

あおちゃんは毛が短いですが、しばらくすると毛でびっしりになります。

最後はあおちゃんのおしりでサヨナラしましょう。

 

「いいおしりでしょ!」

f:id:aousagikun:20200524172313j:plain

 

ではでは