【自己紹介】初めてブログを書きます

初めまして。

うさぎの飼い主です。

 

静岡で30代のサラリーマンをしており、

現在は妻とうさぎの3人?暮らしです。

 

本ブログでは、我が家のうさぎや私が読んだ本の感想、現在行っている投資に関する考え方等を書いていきたいと思っています。

 

とはいっても、投資もうさぎもそこまで詳しくありません。

本もそんなに数読むわけでもありません。

 

うさぎ好きの方が少し投資やお金に関することに興味を持ち、投資を行っている方は我が家のうさぎを見て癒されていただければ

幸いです。

 

それでは我が家のうさぎの紹介です。

 

f:id:aousagikun:20200517160417j:plain

 

名前:あおちゃん

誕生日:2018年1月10日

twitter(あおうさぎ):https://twitter.com/fnj0gsnleu5pb15

 

名前はペットショップで「色:ブルー」と書いてあったので、あおちゃんです。

どう見てもグレーです。

 

基本的にはケージの中で、朝と夜にへやんぽします。

昼は基本爆睡です。

 

ご飯はチモシー+ペレット(夜に一回だけ)を食べており、生野菜は嫌いだったのですが、最近小松菜を食べれるようになりました。

 

 

一応飼い主の紹介もしておきます。

 

静岡県在住

・30代サラリーマン

・妻とあおちゃんの3人暮らし

twitter(配当うさぎ):https://twitter.com/1uc90XvyNF8vCkW

 こちらのtwitterは更新していないので、「あおうさぎ」のほうを見てください。

・影響を受けている人:

 メンタリストDaiGoさん、三菱サラリーマンさん、リベラルアーツ大学 両学長

・好きなもの:読書、動物(うさぎ、犬、猫)、ゲーム、キャンプ、自転車、YouTube

 

読書

お金に関する本が多いですが、特にどのジャンルといった感じで決めておらず、

面白そうと感じたらすぐ買ってしまいます。

本を購入することに関してはお金は惜しみません。

 

動物

うさぎ、犬、猫等のふわふわな動物が好きです。

今はうさぎだけですが、将来犬は絶対に飼います。

(広い家が欲しいです…)

 

ゲーム

昨日FF7リメイクをクリアしました。

戦闘難しすぎませんか?

ちなみにFFよりもドラクエ派です。

 

キャンプ

冬キャンプの焚火はめちゃくちゃ楽しいです。

虫が嫌いすぎるので、夏はあまり行きません。

 

自転車

ここ数年まともに乗っておらず、最近乗ったら20kmでへばっています。

(昔は週末に100km以上乗れていたのに…)

鍛えなおします。

 

YouTube

東海オンエアは毎日見ています。

両学長の動画にかなり影響を受けており、最近周りに広めています。

 

また個々の趣味については書きたくなったら記事を書いていこうと思います。

投稿ペースは遅いと思いますが、暇なときに読んでみてください。